アオダモの庭

Enjoy gardening under the Aodamo tree

舞子墓園高台からの播磨灘夕景

DSC_2696

 

今シーズンはじめてマイフィールドの一つ舞子墓園高台に播磨灘の夕景撮影に行きました。 残念ながら結果は今一でした。一見雲もなく良い感じだったのですがモヤ〜としていて、結局水平線近くの雲に消えていきました。また次のチャンスに期待です。

この舞子墓園高台はとても素敵な撮影ポイントなんですが、明石海峡大橋は写りません。ちょうど橋の西側になるんです。でも水平線に沈むダルマ夕日や雲間から洩れる光芒撮影にはベストポジションです。徒歩では行きにくいところなのでカメラマンもほとんど居ませんし、夕景撮影の練習にはもってこいの場所です。

橋を入れたに夕景を撮るときは、舞子公園へ行きます。ここはJR舞子駅から徒歩でも行けるところですし、夕日が沈む頃にはカメラマンが列をなして三脚を立てています。気弱なぼくは何となく気が引けるので極たまにダルマ夕日の確率が高そうそうなときしか行きません(^.^)