アオダモの庭

Enjoy gardening under the Aodamo tree

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三千院の秋

山門 ED 12-40mm F2.8 PRO 参道の散紅葉 ED 12-40mm F2.8 PRO 蔦が紅葉してると最高だったのに・・・ ED 12-40mm F2.8 PRO 大原女の小径 ED 12-40mm F2.8 PRO 呂川沿いの横道 ED 12-40mm F2.8 PRO

京都大原三千院

山門の内側から 振る舞ひの野点に古寺の秋惜しむ みのる 往生極楽院と苔庭 苔庭の瑞々しさよ菊日和 みのる わらべ地蔵 屈み見るわらべ地蔵に秋思あり みのる 秋水に映える錦鯉 錦鯉散らして水の澄めりけり みのる 見ているだけで癒やされます つくばひの苔秋…

小壺古墳

五色塚古墳に隣り合って小壺古墳がある。土を盛り上げただけの小さな古墳だが人工的な雰囲気がなく素朴な感じがしてぼくはこちらのほうが好きだ。黄色い草の花が古墳を覆っていて秋を感じる。

野良の一族

須磨浦公園の芭蕉句碑、蕪村句碑が建っているあたりに見晴らし広場があります。その広場から少し西へ歩いたあたりに生息している野良の一族で6~7匹は居るようです。行楽期のみ営業している廃屋のような茶店があり、おばあちゃんが時々やってきて世話をしてい…